忍者ブログ
うーん。。。
[  05/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜にシドニーFCとの試合を見に行きたい…

あーぁ。話しあいだもんな…ちぇっ。

グリーが面倒だと思った日。
PR
Q:永井選手にとって、ファッションとはオンとオフを切り替えるスイッチだと聞きましたが。
そうですね。昔から洋服を選んだりするのが好きで色々な服を見たり着たりするのは楽しいですね。
Q:永井選手がファッションに興味を持ったのはいつ頃からですか?
ドイツ(カールスルーエ移籍/1998年8月-1999年6月)から帰ってきた頃ですね。
Q:それまでは‥?
スウェット(苦笑)。自転車で寮から大原まで、パジャマみたいなスウェットを着ていました。さすがにドイツではスウェットで出歩けないでしょ。毎日、ちゃんと着替えて練習場に行っていた。それが習慣になったという感じですね。
Q:そんな覚えがありますね。
スウェットはとても楽なんですけど、気持ちが切り替わらないというか、ダラダラしてしまうんですよね。
Q:洋服次第で気持ちって変わりますよね。
はい。その通りだと思いますね。
Q:洋服選びのポイントは?
感覚。だから全くイメージがわかない時は、家の中の洋服が置いてある部屋でイスに座って30分間ぐらいずっと悩んでいる。コーディネイトを決めて、着て、鏡の前に立って「これに決まり!」と思えればいいけれど、大体、悩み始めた時は「ダメ。やめた」ってなる。また新しい服を探して着替えてその繰り返し(笑)。
Q:それは練習が終わった後、どこかへ行く予定がない日でも?
関係なく。ただ。
Q:自宅から練習場までの…。
そう。その間だけでも。だから別にいいかな、とか思いますけどね。ひどい時は、もうずっとこうやって‥・(イスに座って悩むスタイルを見せる)。
Q:では、今日の服装のポイントを教えて下さい。
ポイントですか!?今日は…、若々しくですかね。改めて聞かれると、よく分かりません(照)。
Q:(笑)。自宅の洋服部屋は広いんですか?
部屋自体は広いですが、びっしりと服が入っているわけではないですよ。
Q:ちゃんと衣替えをしているんですね。
いや、してない(笑)。皆さんがイメージしているほど洋服の数は持っていないですよ。最近はいつも同じ服を組み合わせ違いで着ているので。セーター類は、箱に入れて季節が来るまで奥にしまっていますけどね。コートは夏でもかかっているし、他も一年中置いている感じ。タイプ別に分けてみたりキレイに整理したいなとは思いますけどね。
Q:どんなスタイルが好きですか?最近、永井選手が着ている洋服のスタイルを見ていると、カジュアルなものが多くなったなと感じているのですが。
そうですね。今はカジュアルなものが多くなりました。昔は常に黒系でまとめる、キレイめな服装が好きで着ていましたけど。もちろん今も好きだけど、キレイめな服って、どうしても黒系やグレーになる。たまに差し色で赤を入れるくらいで基本的に代わり映えがしないじゃないですか。少し飽きてきたので、最近はカジュアルな感じの服が多<なりましたね。
Q:買い物に行く場所も変わってきたのでは?
いや、僕自身、エリアというよりもショップが数多くある場所に行くタイプなので、そんなに変わらないかな。一番便利なのは、やっぱり新宿。あまり歩かなくても色々なショップをのぞける。伊勢丹とか行けばね。
Q:メンズ館ですか?
そうそう、メンズ館。まずはここへ行って、ひと通りをチェックしますね。
Q:衝動買いが多いですか?
衝動買いというよりも、なかなか自分の体に合うサイズがないから良いなと思った時が買い時。特にパンツはためらって買わずにいると次の時には売り切れている。でもね、実は最近、買い物へ出かけても「良いな!」と思えるものがないんですよね。買い物へ行っても、見て終わっちゃう事が多い。
寂しいよね。
Q:デザインの問題?
いや、たぶん、買い物へ行っても、自分の中で“これが良い”と思えるイメージがハッキリとしていないから、買うに買えないっていう事ですね。
Q:難しいですね。なぜでしょう。…年齢的なもの?
そうかも知れない。この歳(27歳)って、若すぎる服はおかしいかなって思う。見る雑誌も変わってきたし。昔の写真を見ると、もう(苦笑)。入団した最初の頃は、平気でオレンジ色のパンツとかをはいていましたからね。周りは派手な格好をしているなと思っていたでしょうね。
Q:写真に歴史ありですね。
そう。自分自身なのに「なんつ一格好しているんだ」ってツッコミたくなる。中学生、高校生時代の写真を見ると、ヒドイもん。クラブテームヘ入っていたから、上の人の影響を強く受ける。ちょうどアメカジブームの頃でウェスタンブーツを履いたりベルボトムなど激しいものを選んでいましたね。大学生に間違えられることもありましたよ。
Q:これからの季節は?秋・冬を前に、気になっているスタイルは?
もう一度、キレイめな感じで行こうかと。ちょっと新しいブランドを開拓しようかなって。
Q:新しいブランドですか。どういうところにポイントを置きますか?
形は、細く見えすぎるのは嫌なので、ほどほどに。色はやっぱり黒系になると思うので、差し色で変化が出れば。やっぱり赤になるかな。今までも多少使った色ですけどね。あとは全体が黒でもどこかにベージュっぽいものを入れたり。アクセサリーも少しゴールドのものを入れていこうかなと。
Q:その他の小物は?例えば、帽子とか靴とか。
帽子はあまり被らないですね。何か似合わないので。イマイチぱっとしないんですよね。
Q:似合うと思いますが。年齢を重ねてきて、これからは服装の幅が広がりそうですね。
確かに。モノトーン系の服はどうしても老けて見えるんです。僕は普通にしていても老けて見える方だから、カジュアルを取り入れたくなったのはそのせいもある。でも、この歳になったことで同じキレイめなスタイルでも自分に合う服の幅が広がっていると思うから、楽しみ。色々なバリエーションを試してみたいですね。でもね…。
Q:でも?
キレイめを復活させようと思って、この間、前に着ていた服を着てみたんですよ。そうしたらサイズが合わなかった。まず、パンツは入らない。
Q:では、新たに購入しないといけませんね。
系統を変えると、お金がかかって仕方がないですね。
Q:季節の変わり目というだけで、お金がかかりますからね。
でしょ。"キレイめでいく"と決めたけれど、悩んでいるんですよね。
Q:でも、このインタビューはすぐに載ってしまいますよ。
えっ。
Q:大原へいらっしやるサポーターの方はチェックすると思いますよ。
ですねぇ。
では、このインタビューをロ実に新しく服を買います(笑)。言った手前、キレイめにしなくちゃ。
Q:期待しています。ありがとうございました。
ありがとうございました。
[  08/26  そーいや  ]
今日はザルッソセレッソ大阪戦@長居ですね。
BS-iで中継なのでぜひとも観戦…でも、大分VSアルビを親が見たいと…
果たしてテレビがみれるのか?永井はワシントンの代わりとなるのか?ってか、永井ったら闘莉王にまでFWの座を奪われてしまうのか…?

と、変態ドリブラー・永井の心配ばかりするのでした。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
オススメ
最新CM
(07/17)
(07/17)
(06/29)
(06/29)
(06/27)
最新TB
プロフィール
HN:
FORZA REDs ver.1.0
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"FORZA REDs ver.1.0" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.